人生楽ありゃ苦は要らぬ

日常だったり、ゲームだったり、非日常だったり。まずは続けることから。

無常の星

10日くらい更新止まってました。

 

普通に忘れてたのと、死後吐でつかれてPCも開かずに寝てしまったのが敗因ですね。

 

 

FGO、なんか色々来ましたね。

福袋も前回みたいなクラスごとのアレではなく通常の10連に☆5鯖確定枠を設ける形になりました。

クラスを絞れなくなった分恒常外の期間限定鯖が排出されるようになりました。

引いてみたらえっちゃんこと謎のヒロインXオルタでしたね。あんまり強くないらしいけど恒常外だし可愛いので許します。かわいいは大正義。

身の回りではジャンヌオルタやメルトリリス引いてた人がいてまさに福袋って感じでしたね。メルト引いたやつ1日3回朝昼晩箪笥の角に小指ぶつけろ。

 

グラブル、なんかすごいバハムートきましたね。

とりあえず今日半身内みたいなメンツで初参戦してきました。

とりあえず火力職は荷が重いということでニルセージで。

結局メンツ自体が強いうえセージとスパルタがいっぱいいたので討伐自体はサクサクでしたがこれ野良だとどうなるのかは未知数かなー。

 

MTG、プロツアー京都ですね。

かつて住んでいた都市でプロツアーというのはなかなかテンション上がりますが今は京都を離れた身、かなしい・・・。

今のトレンドは赤単みたいですね。スタンは詳しくありませんがスライ嫌い、ビッグレッド好きなので後者みたいなんだったらいいなあ。

 

そんな7月30日。もう8月か・・・