人生楽ありゃ苦は要らぬ

日常だったり、ゲームだったり、非日常だったり。まずは続けることから。

If the Kids Are United

2日連続で寝落ちてたのかな?もう間が空いてしまいました。なさけねえ。

 

プロ野球ベイスターズ5連勝です。めでてぇ。

今年筒香が調子悪くて厳しい戦いを強いられているんですが、ロペスと宮崎がそれを補うかのように打ちまくってますね。

特に宮崎、もともと打撃センスには定評がある選手でしたが今年は完全に花開きましたね。実にすばらしい。現時点で打率350超えのリーグトップ、OPSも930とポジ要素の塊。

投手陣も去年と比べ若干疲れてる感が出てますがそれを補うかのように現れた新星、ルーキーの濵口が非常に素晴らしい。

今日の阪神戦に勝てば2位に並びます。大事な試合なのでぜひともモノにしたいところ。

 

FGO、ようやく6章終わらせました。

硬いボス、長いストーリー、面白くはあるんですがちょっとバテちゃいましたね。

モードレッドさん、毎ターン宝具は強いとか自軍壊滅するとかいうより戦闘テンポ悪すぎてイライラする。どこぞの公式漫画じゃないですが宝具演出スキップ機能が欲しくなりますね。

そんなモードレッドさんも今期アポクリファのアニメで見られますね。あーそういえば今期のアニメ全然チェックしてねえ。若者のアニメ離れ。

 

Snapchatとかいうアプリを教わりました。すぐ消える写真や動画を送れるらしい。

Instagramすらも特にアップするような写真もなく放置しちゃうライフスタイルの中こういったもので楽しめるのでしょうか。

写真撮られるのがあまり好きではないのでセルフィーとかも何処吹く風だし。

お出かけとかはしたいんですけどね。今はちょっと先立つものがねえ。

 

そんな7月5日。