人生楽ありゃ苦は要らぬ

日常だったり、ゲームだったり、非日常だったり。まずは続けることから。

ミリシタってなんだよ割り下か

好きです、割り下。

ていうかこの年になって"出汁"の素晴らしさに気づいてしまったんですよね。

新宿の京王モールにある某だし茶漬けのお店にハマってみたり。

 

さてアイドルマスターミリオンライブのリズムゲーム、ミリシタが始まりましたね。

ミリはともかくシタってなんやねんと思ったらシアターらしい。まあ確かにミリシアじゃなんかRPGのお姫様みたいな名前だけど。

伊吹翼ちゃんが好きなので引けるまでリセマラじゃ。

 

グラブル、古戦場終わりましたね。

光は一番育ってない属性なのでヘルどころかEX+ですらひいこら言ってたり。

なんとか三虎斧も集まったのでOKっちゃOKなんですが団員のモチベの低さもあってか勲章の方はいまいちでした。たいして貢献できてないんだから文句もいえませんが。

 

駅メモ、奈良イベントの詳細が出ましたね。

帰省ついでに京都とまとめて埋めるのもありかなとは思っていますがそんな暇と金があるのかどうか。

MO奈良(大半は近鉄の支線が未踏)も狙いたいところなんですがね。

てかこれレンタカーでもないと辛くね?

 

fgo、新しい章出ましたね。

呼符を3枚ほど引いたらアサシンちゃんが出たので勝ちということにします。キャスターの方はいまいち惹かれなかった。

マンガで分かるFGO、描き下ろし含めて単行本が出るらしいですね。真面目なコミカライズ発表の後にあれは流石に笑ってしまった。多分買います。

 

シャドウバース、新弾でましたね。

まだフルスポイラーに目を通してないので何が当たりかもイマイチ把握してなかったりするんですけど、既存のデッキを強化するより新しいデッキができてほしいもんです。

いや、そろそろ超越ウィッチにテコ入れしてほしいんですよ。このデッキ大好きなんです。嫌っている人多いけど。私だけは君のことをわかってあげられるんだよ。

あとそろそろクラスを増やしてもいいんじゃないかな?

 

通話用のガラケーが逝ってしまったので3年半ぶりくらいに機種変。

ヒンジのとこのボタン押して開けるやつしかなかったのでそれにしたんですが私これあんまり好きじゃないんですよね。

なんか強度が心配になるし閉めるのかたいし。

あと最近のガラケーは裏面のデザインが好きじゃない。シ○ープさん最近大変だけど頑張って。

パケット通信切って通話オンリーの契約にしたんですがWi-Fiつなげるのね、びっくり。

ラインが登録できたので登録したけどこの垢どうしよ。

 

そうそうこの携帯、万歩計ついてるんですよ。

サブディスプレイに時刻と一緒に今日何歩歩いたかが表示されるんです。

某駅や某駅の乗り換えで毎日結構歩いてるんですが、いざ数値にされると少しでも大きくしてまおって思うのが人の性ですね。実に健康的だ。

ポケ○トピ○チュウみたいに振ったらダメよ。

 

 

そんな6月29日でした。(もう日付変わってるけど)